[本文はここから]

無錫海岸城・郦园二期が竣工しました

2019.12.01

2019年7月、無錫海岸城・郦园二期のランドスケープ工事が竣工しました。

「花鳥風月・帰心回廊」をテーマにしたランドスケープの空間は古来より培われた無錫の暮らし文化の投影です。「都市の中庭」、「自己回帰の庭」、「禅スタイルの庭」、「廻遊の庭」の四つの視点から健康な暮らしを支える豊かな居住環境を空間に展開しました。

施主は本プロジェクトのランドスケープはモダン和風のスタイルにしたいとの希望を持っていました。私達は豊かな太湖の自然を受け止めて、日本の伝統庭園技法をベースにシンプルでダイナミックな景観を現代的にアレンジしたランドスケープデザインを提案しました。

第二期計画の大きな特徴は敷地内部の空間を大きく取った事です。各々の空間は各住棟やスぺースのネットワークを図り、各々を結んだサーキュレーションに多くの機能を分担しました。計画スケールの大きさを活かした廻遊には住民の出会い空間を多く設け、豊かな日常生活が元気で明るく過ごせる様に施設を展開しました。無錫海岸城・郦园二期のランドスケープデザインは観賞機能の「景」と活動機能の「用」をバンランス良く備えた商品として無錫のユーザーから好感を持たれました。                  

朱 顕嘉

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

NEWS

  • 株式会社 戸田芳樹風景計画
  • 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-36-1ミユキビル3F  Telephone:03-3320-8601 / Facsimile:03-3320-8610
  • COPYRIGHT © Yoshiki Toda Landscape & Architect Co.,Ltd. All Rights Reserved.